ロゴデザイン工房 ロゴ太郎

HOME
お店のロゴ、企業のロゴ、イベントのロゴ、なんでもご相談下さい。
お電話からのお問い合わせ0773-44-1362

ロゴノココロエ

ヒヤッとしたこと

2018.04.17 :

会社勤めの頃、ヒヤッとしたことをお話します。
ある日、その日も忙しくデザインの仕事をしていました。
そして壁にかかっている時計をみて、

「おっ!やっとお昼だ」

と思って二階の食堂へ、家内が作ってくれたお弁当を持って上がりました。
食堂にはまだ誰も来ていなく、私はいつものように、皆が見る少し高いところに設置されているテレビをつけました。
そしてお弁当の包を開いて、少し食べ始めました。

しかし今日に限って誰もなかなか二階に上がってきません。
「あれ、みんななかなか上がってこないなあ」
「今日は忙しいのかなあ」などとぼんやり思いながら、私はいつものようにNHKのニュースを見始めました。

それでもなかなか皆が食堂に上がって来ません。
「おかしいなあ」と思いながらいると、NHKのニュースの内容が少し変なのです。
なにか大きな事件でもあったのかなといやな胸騒ぎをしました

そしてふと食堂の壁掛け時計を見るとなんと

まだ11時だったのです。

私はお昼だと思って、1人で食堂に上がっていたのですが、
驚くべきことに1時間早くにお弁当を食べ始めていたのです。
皆が上がってこないのも、NHKのニュースが少し変なのも瞬時に合点がいきました。

その後は、急いで青ざめてお弁当を閉じて
何もなかったように、急いで自分の机に戻り、あと1時間仕事をしました。

きっと誰にも気が付かれていませんが、少しヒヤッとしたお話でした。

お問い合わせ・ご注文

お問い合わせ下さい

ロゴづくりについて、なんでもお気軽にお問い合わせください!