ロゴデザイン工房 ロゴ太郎

HOME
お店のロゴ、企業のロゴ、イベントのロゴ、なんでもご相談下さい。
お電話からのお問い合わせ0773-44-1362

ロゴノココロエ

新しい習慣

2022.01.25 :

京都府の北部に住んでいる私にとって、冬はとても辛いものです。長年住んでいますが、寒いものは寒いです。
私は特にお風呂に入る前の寒さが堪え、浴室暖房もつけていますがそれでも服を脱いだ時点で寒くてたまりません。
そこで私はこんな新しい習慣になればいいかなと考えました。

まず上着を脱ぎます。そして冬場であればその下にシャツやパンツ、その上にももう少し薄手のものを1枚着ていたりします。それはどうせ洗濯をするのだから 、その状態のまま浴室に入ってそこで温かいシャワーを服のまま浴びたらどうでしょう。
体が十分暖まったところでゆっくり濡れた服を脱ぎ、それから湯船につかる。
脱いだものは後で濡れたまま洗濯機に放り込めば完了です。
どうでしょう。この方法だととても有効で寒くないと思うのですがどうでしょう。

さらに上級者は シャワーではなくその下着状態のまま湯船に直接入ってしまう。そして体が十分温まってから浴槽の中でゆっくり服を脱ぐ。どうです。これなら寒くないのではないでしょうか。

きっと家内などは行儀が悪いとか、非常識だとかと言うでしょう。こんな事を実際にしたらちょっとした変人だと思われるかもしれません。

しかしもしこれがヨーロッパかどこかの昔からの風習だとしたら、外国人好きの日本人には、おしゃれで理に適った生活習慣として多くの知識人に取り入れられるかもしれません。

こんな事を考える事自体ダメでしょうか?

お問い合わせ・ご注文

お問い合わせ下さい

ロゴづくりについて、なんでもお気軽にお問い合わせください!