ロゴデザイン工房 ロゴ太郎

HOME
お店のロゴ、企業のロゴ、イベントのロゴ、なんでもご相談下さい。
お電話からのお問い合わせ0773-44-1362

ロゴノココロエ

怠惰の先

2018.01.05 :

大学生の頃、本当に怠惰な生活をしていて、当時バンドマンだった私は、ライブのない日はほとんど昼間は寝ていて、夜は明け方まで何をするでもなく起きているという、昼夜逆転した生活をしていました。

大学にもほとんど行かず、人間ってこんなにもダメな生活ができるものかというくらい、ひどい暮らし方をしていました。そして今でも覚えている些細なことが事があります。

ライブが二週間ほど空いた時期がありました。

お風呂にも一週間ほど入っていなくて、考えてみれば人にも10日ほど会っていません。
お金もあまりなくて、何処にも出かけず毎日お米とキャベツとマヨネーズを食べていました。

ふと考えて見ると10日ほど声を出したことがないような気がしてきました。

あれ 声、出るんかなあ。と思い、ついやってみました

「あーー」。

私のアパートの中を弱々しい声が響きました。
久しぶりに聞いた自分の声は、耳が詰まったように、こもって聞こえましたが、声が出たことは確かでした。

なんでもないことですが、声が出ることを試してみるとは、ひどい生活の先にある究極の行動だと、ふと我に返りました。

それ以後、それほど改心したわけではありませんが、このような経験はこの時一度きりでした。

じゃべることを、しなさすぎて、声が出るか試して見た人はそんなにいないと思います。
(実は私以外にもう一人同じ経験をしている人を知っていますが)

ひどい話ですね

みなさん真似しないでね

お問い合わせ・ご注文

お問い合わせ下さい

ロゴづくりについて、なんでもお気軽にお問い合わせください!