ロゴデザイン工房 ロゴ太郎

HOME
お店のロゴ、企業のロゴ、イベントのロゴ、なんでもご相談下さい。
お電話からのお問い合わせ0773-44-1362

ロゴノココロエ

快眠のために

2019.07.05 :

「ラジオをタイマーでセットして会話などを聞いて眼を覚ますと、すっきり目がさめる」とテレビでやっていたので早速やってみることにしました。(私はわりと影響されやすくこういうことが好きなのです。 )

タイマーでテストをしてみると、最近のラジカセは一度電源が落ちると通電してもすぐにはONにならず、もう一度改めてメインボタンをONにしてからでないと、ラジオがならない仕組みになっていました。(きっと最近のラジカセは安全上かなにか理由があってそうなっているのでしょう)目を覚ましてから、もう一度ボタンを押しているようでは、タイマーの意味がありません。

それではと、大きな古いラジカセを物置から引っ張りだしてきて、同じことを試すと今度は成功でした。タイマーで通電した瞬間にラジオも鳴り出すといった具合です。しかし、FMにしてもAMにしても非常に受信能力が低くガーガーいっています。

それではスマホのラジコはどうか!調べてみると、ラジオ音声のオフタイマー(30分後に消すとかの設定ができる)は付いていましたが、時間を設定して鳴り出すオンタイマーのようなものはいくら探してもありませんでした。

結局、今は音の悪い昔の大きなラジカセをタイマーで通電させて起きていますが、ノイズがひどいので、けっこうびっくりして目が覚めている状態で、快適な目覚めには程遠いようです。

どうでもいいことなのですが、なかなかうまくいきません。

どうでもいいことだからこそ、うまくいってほしいのですが。

お問い合わせ・ご注文

お問い合わせ下さい

ロゴづくりについて、なんでもお気軽にお問い合わせください!