ロゴデザイン工房 ロゴ太郎

HOME
お店のロゴ、企業のロゴ、イベントのロゴ、なんでもご相談下さい。
お電話からのお問い合わせ0773-44-1362

ロゴノココロエ

便利

2018.01.19 :

フリーランスになってから特に感じるようになったのですが、行動範囲が狭くなったように思います。

良く言えば便利になったのですが、スケールが小さくなっているようにも思えます。

私の場合、まず仕事場が自宅の離れを使っているので、母屋の勝手口から約15歩で到着。
クライアントとのやりとりは、ほとんどがメールか、チャットワーク、電話。
納品と言っても、目に見えないデータを、間接的にサーバーにアップするだけ。
月曜日から金曜日まで一歩も敷地内から出ずに仕事をしていることも時々あります。

必要なものはほとんどアマゾンで手に入れられるし、分からないことはネットですぐに調べられます。
貴重な素材もあっという間に手に入り、勉強したいことはほとんどYouTube にあります。

こんな田舎に暮らしているのに、文明の利器はこんなところまで恩恵を強要するかのように忍び寄っています。

人は便利になるためにいろんな工夫を積み重ねてきました。

しかし、楽になった分、私たちはこれから何をするのでしょうか。

お問い合わせ・ご注文

お問い合わせ下さい

ロゴづくりについて、なんでもお気軽にお問い合わせください!