ロゴデザイン工房 ロゴ太郎

HOME
お店のロゴ、企業のロゴ、イベントのロゴ、なんでもご相談下さい。
お電話からのお問い合わせ0773-44-1362

ロゴノココロエ

妄想

2017.10.25 :


不謹慎とわかっていながら、どうしても妄想してしまう時があります。

私は、年齢的にそういう時期なのか、お葬式に参列することが、最近とても多くなってきました。
そして、慣れてきたというか、ほぼ1時間位のお葬式の流れもだいたい知っています。

しかし、ふと思ったのですが、たとえば100人なら100人、参列されている人はその1時間の間、一体何を考えているのでしょうか?

勿論、親族や親しかった人は、悲しみに沈まれていることでしょうが、それほど親しくなかった方もたくさん参列されています。

100人中60人位のそれほど親しくはなかった方は、どんなことを考えているのでしょうか?ずっと故人の事を思いつめるには一時間は長いです。

もし60人が、みんなとんでもない事を妄想していたとしたら、目には見えませんが会場内はものすごいエネルギーが渦を巻いて、ちょっとした穴でも開けてしまいそうです。

しかし人間は妄想したことを、人に感づかれないようにする能力があります。
私は、人間にこの能力があって良かったとつくづく思います。
これが、もしすべて表に出てしまうような生物だったら、
大変なことになっているでしょうね。

お問い合わせ・ご注文

お問い合わせ下さい

ロゴづくりについて、なんでもお気軽にお問い合わせください!