ロゴデザイン工房 ロゴ太郎

HOME
お店のロゴ、企業のロゴ、イベントのロゴ、なんでもご相談下さい。
お電話からのお問い合わせ0773-44-1362

ロゴノココロエ

パソコンの小さなスパイラル

2017.07.06 :


たとえば、どういうわけか契約していたサーバーが使えなくなる。
よく見てみると、変更した覚えがないのに、パスワードとIDがまちがっているという。

パスワードを忘れた方、とあるのでクリックしてみると、また別のパスワードを入力するように云われる。
なんとか書類を引っ張り出してきて、パスワードを入力すると、内容をメールに送ったという。

メールの宛先が、もう既に使っていないメールアドレスになっている。何処で使っていたメールアドレスなのかわからず、古いmacを立ち上げて、アウトルックを見てみてもそんなアカウントはない。
よく考えてみると、かつてwinで使っていたもののような気がしてwinを立ち上げてみる。winの中にアウトルックのアカウントを発見、しかし長く使っていないせいか、認証が必要。認証をなんとか書類から探し出して、入力するとwin自体の認証が必要だという。

マイクロソフトのアカウントを入れてようやくアウトルックのメールを取り出せた。
そこに記載されているパスワードとアドレスでようやくサーバーが使えるようになった。

こんな事を、同時に2つ、時には3つ、間に電話がかかってきたり、カミさんから用事を頼まれたりと、そんな日がたまにあります。

便利だけれどちゃんとしていないと、どんどん深いところまで解決しにいかなくてはならなくなります。
記憶なんていうものは、私の場合全くあてにならず、辛抱強く紐を解いて行くような我慢が必要なのかもしれません。

ほんとに便利になっているのでしょうかねえ。

お問い合わせ・ご注文

お問い合わせ下さい

ロゴづくりについて、なんでもお気軽にお問い合わせください!